アフィリエイトとは - アフィリエイトで稼ぐ 【経済的自立のススメ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトとは

まずは知らない人もいるかと思うので、
【アフィリエイト】とはどういうものなのかを説明したいと思います。


簡単に説明すると、自分用の紹介URLを取得して、
企業や個人などが売りたい商品をブログやツイッターなどで宣伝。
自分のURLから成約すると販売者から宣伝してくれたあなたへ報酬が支払われるという仕組みです。


要するに仲介業ですね。


このアフィリエイトのいい点は

・販売者側は成約に結びつかない限り、広告費がかからない。

・宣伝する側は自分で商品を持つ必要がなく、ブログなどに宣伝用のURLを貼り付けるだけ
(資金0で始められる)

というところです。

つまり、どちらにもリスクがないんですね。


実はこのアフィリエイトという仕組み。

言葉は知らなくてもインターネットをされてる方なら
普段から当たり前のように目にしています。

種類はいろいろですが、保険とか車とかの画像付きの広告って見た事ないですか?
(クリックすると企業のページに飛ぶやつです)

あれが、アフィリエイトです。

企業がやってる場合もありますが、それを個人でやって、
仲介料を貰おうというのがアフィリエイトというビジネスです。


アフィリエイトの種類

・成果報酬型・・・自分の紹介URLから成約に繋がったら決められた報酬額が支払われる。

・クリック報酬型・・・成約に関係なく、クリックされるごとに20円とかといった小額の報酬が支払われる(自分でクリックは規約違反で、すぐバレるのでNG)

・月額型・・・かなりのアクセスがあるホームページなどで月額契約で支払われる(個人はほぼ、関係なし)


アフィリエイトのメリットとデメリット

メリット

・自分で商品を仕入れる必要がないので、資金0で始められる。

・ブログやツイッターでも始められるので手軽に出来る(文章が打てれば始められる)

・実際の店舗のように営業時間がないので、一度作ってしまえば、24時間365日、ずっと表示される(ツイッターを除く)


デメリット

・費用はかからないが、成約に繋がらない限り報酬にならない。

・ある程度、記事作成などの作業に時間投資する必要がある。

・商品に興味がない人に宣伝しても成約に繋がりにくいので、宣伝する媒体によって広告を変える必要がある。(音楽をメインにしたブログをやってるなら楽器の広告など)


インターネットを使える環境があって無料ブログで始めれば初期費用は必要ないので、
アフィリエイトでビジネスの勉強をするのはいいかもしれません。

これから先、少子化が進み人口が減ると需要は減少。
需要が減ると供給する側もそんなに必要なくなるわけです。

会社勤め自体は否定はしないですが、これから先、一つの収入だけに頼るのはリスクが高いですね。

もし、この記事を読んで興味を持たれたなら、いろいろと検索して調べてみてください。

反応が取れるように商品を宣伝する事ができるようになると、実際の店舗でも活用できるので、
自分自身で稼ぐ力を身に付けたい人はアフィリエイトを始めてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiri0406.blog.fc2.com/tb.php/2-80cd4a60

まとめteみた.【アフィリエイトとは】

まずは知らない人もいるかと思うので【アフィリエイト】とはどういうものなのかを説明したいと思います告代理店】といった感じです。自分用の紹介URLを取得して、企業や個人などが売...

2012-04-07 11:37 | from まとめwoネタ速suru

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。