フリーメールアドレス取得 - アフィリエイトで稼ぐ 【経済的自立のススメ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーメールアドレス取得

アフィリエイトを始める場合、登録する時にメールアドレスが必要になるのですが、普段、使っているアドレスを使うと、普段のメールとその後に届くメルマガなどが混ざってしまい使いにくくなってしまいます。そこで、無料で作れるフリーメールアドレスで登録用のアドレスを作ってしまいましょう。


ここでは、初心者の方に向け、ヤフーのアドレスの取り方を説明していきます。


まずは、YAHOO!メールにアクセス。次に【今すぐメールアドレスを取得する(無料)】をクリックします。


すると、アドレス登録の入力画面が出てきます。
 
では、上から順番に説明していきます。


・Yahoo!JAPAN ID:ここがメールアドレス(@マークの前の部分)になりますので、アルファベットと数字の組み合わせで好きな文字を入れてください。文字を入力してから【使用可能なIDかチェック】というボタンをクリックすると、入力したIDをほかの人が使っていないかどうかがチェックできます。

入力したIDがすでに使われている場合は似たようなIDの候補が表示されます。考えるのが面倒な場合はこの中から選んでください。

・パスワード:アルファベット (a-z)と数字 (0-9)を混ぜて6文字以上入力します。(重要:後で思い出せるパスワードでないといけません。複雑なものにする場合、メモとかに残しておきましょう)

・パスワードを再入力:上の「パスワード」で入力したのと同じパスワードをもう一度入力します。

・表示名:メールの差出人欄やオークションをやる場合は出品者名などに表示される名前です。何も入力しないとID名になりますが、オークションをやる場合は変えておかないと迷惑メールがたくさん送られてきます(経験済み)

・郵便番号:ご自宅の郵便番号を7桁で入力してください。

・性別:どちらかにチェックを入れます。

・生年月日:西暦でも和暦でも構いません。

・メールアドレス:ここに書いたメールアドレスに、ヤフーのIDが届きます。パスワードを忘れた時の問い合わせにも必要になるので、普段、使ってるメールアドレスを入力します(携帯も可)

・業種:ご自身の職業に当てはまるものをどれか1つ選んでください。

・職種:ご自身の職業に当てはまるものをどれか1つ選んでください。

・秘密の質問:IDやパスワードを忘れた場合、ここで本人確認を取ります。間違いなく後で答えを思い出せる質問を選んでください。

・秘密の答え:上記で選んだ質問の回答をここに書きます。

・関心のあるジャンルを教えてください:チェックを入れると、チェックしたジャンルに関する情報が届きます。不要であれば、チェックは入れないようにしてください。

・Yahoo!デリバー設定:不要であればチェックをはずしておきましょう。

・画像認証:画像で表示されている数字を、その下の入力欄に入力します。読みにくい場合には、【別の画像を表示する】をクリックしてください。


最後に利用規約を読み【利用規約に同意し登録する】をクリックします。

これで、登録は完了です。フリーアドレスが使えるようになりました。登録時に入力したアドレスに登録完了のメールが届いてると思うので確認してみてください。


フリーアドレスを持っておけば、IDとパスワードを入力するだけで、どのパソコンでもメールを使う事が可能になります。便利なので、まだ持ってない人は作ってみてください。


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiri0406.blog.fc2.com/tb.php/4-4e4cd856

まとめtyaiました【フリーメールアドレス取得】

アフィリエイトを始める場合、登録する時にメールアドレスが必要になるのですが、普段、使っているアドレスを使うと、普段のメールとその後に届くメルマガなどが混ざってしまい使い...

2012-05-06 02:14 | from まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。