- アフィリエイトで稼ぐ 【経済的自立のススメ】



気付きの差

blogyou.jpg


今日はあいにくの天気。

なんとか天気は持ちそうだったので、 日課のウォーキングに行ってきました。

いつものコースを歩きながら海を眺めていると
ふと、思ったんですね。

今更だけど、海って水多いよなぁって。

で、どれくらいあるんだろう?と思って調べてみたら

約1,350,000,000,000,000,000リットルらしいです(海上保安庁調べ)

単位で言うと兆の上、135京(きょう、けい)となります。

もう、訳わかんないですねw
スゲーぜ、海!



で、ここからなんですが、
一つ疑問を持つと他にも気になる事が出てくるんですね。

例えば、

・なぜ、これだけ大量の水が濃度の高い塩分を持ってるのか?

・なぜ、雨とか川の水はしょっぱくないのに海だけしょっぱいのか?

・なぜ、川はすごい勢いで流れてるのに水がなくならないのか?


全部書くと、かなり長くなっちゃうんで書きませんが、
調べてみると、なるほどなぁって感じでした。
(興味のある人は調べてみてください)

普段、当たり前のように視界には入ってるけど、
実は見えてない。

ネットで稼げるか稼げないかの違いも
そういう、ちょっとした事に気がつけるかどうか
それくらいのものかもしれないですね。

今日はいろいろな気付きがあった一日でした。


そんな『気付き』がたくさん詰まった電子書籍を
今だけ無料プレゼント中です。

この機会にぜひ手に取って読んでみてください。




現在のフェイスブック友達数(2013/11/27現在)
tomodati1127.jpg 

